女性の根気が遅れるのは・・・?

結婚・恋愛

恋愛経験豊富で、可愛くてモテる子なんて、結婚相手も引く手数多なんじゃ・・

と思われるかもしれませんが、「学生時代、モテモテで常に彼氏が途切れなかった子こそ、結婚が遅れている」というのは、実はアラサーあるあるなのです。

今回はそんな女性の特徴についてまとめてみました。

1  理想が高い

まず最初にあがってくる特徴がコレです。

人生の中で、彼氏に困らずモテてきた女性は、理想が高くなりがちです。

お金持ち、イケメン、高身長、お洒落・・などなど。

理想が高いことは悪いことではないですが、いつまでも現実との折り合いがつけられないと行き遅れてしまいます。

結婚相手を妥協しすぎるのも良くありませんが、

本当に自分に見合う相手との方が、しっくりきて幸せな結婚生活が送れるはずです。

2  選択肢が多く、選べない

モテるが故に男性を選ぶ選択肢が多いと、どの男性と結婚するのが自分にとって一番幸せなのか悩んでしまいます。

気になる男性と出会っても「この人よりも、もっといい人がいるかも…」と思ってしまうことも多いです。

そのため、相手を選ぶ上で譲れないものは何か、自分の判断力がしっかりしていないと、なかなか決めきれず結婚にまで至りません。

3  プライドが高く、気が強い

どこに行ってもチヤホヤされ、まわりに優しく甘やかされてきた女性は、

小さい頃からかわいがられることが染み付いています。

プライドが高く、気が強い性格になる傾向があります。

ちょっと指摘や注意をされたら、納得できずに反抗してくることも。

そんなワガママな態度に男性が呆れてしまい、恋愛が長続きしないこともよくあることです。

そのため、「顔はすごく可愛いんだけど…この子とは結婚は違うかな」と、男性に別れを決断させてしまうこともあるのです。

以上、可愛いけれど婚期が遅れてしまう女性の特徴でした。

「モテるのに、なかなか結婚まで辿り着かない!」という人は、一度自分のことを客観的に見つめ直すことも必要です。今まで気づけなかった課題を発見できるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました