肌をキレイにするには脱毛も一選択肢かも!

脱毛(女性)

女性の多くの方が脱毛に興味があり、実際に脱毛されているかと思います。脱毛することで自己処理の負担が減る上に周りの目も気にならず日々楽しく過ごせますね。

調べると脱毛の長所はそれだけではなさそうです。美肌効果も関係していそうです!

今回は脱毛と美肌の関係を考察してみましたのでぜひ最後までご覧ください。

脱毛と美肌

脱毛をして美肌になるならば一石二鳥と言った感じです。主に光脱毛というものに美白効果が期待できるようです。

光脱毛にIPLとSHRがあります。他には痛みを多少伴うレーザー脱毛があります。レーザー脱毛がメラニンにアプローチしていたのに対して光脱毛が美肌に関係する理由はと言うと…?

毛根がある場所は表皮よりも深部にある真皮でそこにはコラーゲンと言う皮膚の柔軟性と潤いを保つ重要なタンパク質から成る構成要素があります。光脱毛はこのコラーゲンを活性化させて脱毛することが出来ると言われています。

そのことから光脱毛は肌の潤いや柔軟性を保ったまま毛をなくすことが出来るので美肌効果もあるのでは、と言われているのです。

光脱毛とは

光脱毛とは文字通り光を肌に当てることで毛根にアプローチし毛根を根絶していきます。

光を何度も当てながらムダ毛をゆっくり減らしていくので痛みは殆どありません。主にエステ脱毛で取り扱われてます。

IPL法は医療機関での施術で、サロンではSHR法をするのが主流です。

IPLはフォトフェイシャルとも呼ばれ、「ルミナス社」の機器に由来しており認可された医療機関でのみ施術を受けることが出来ます。SHRは光フェイシャルとも呼ばれ、毛根というよりは毛包にアプローチする方法です。最近はBBL光フェイシャルなど新しい方法もでています。どちらともコラーゲンを活性化して毛穴を引き締める効果のあると言われる治療法です。

しかし、本来の目的は毛を無くす事なので美肌効果に関しては美肌の専門機関の方がより良いと思います。

美肌を実感したお客様の感想

・脱毛した上に美肌にもなれて得した気分
・肌がツルツルで気持ちがいい
・脱毛と美肌効果でなのに価格はリーズナブル
・まわり人たちの羨ましそうな目線に快感

このような声が聞かれました。

IPL脱毛が受けられる医療機関

・高須クリニック

・エトワールレジーナクリニック

・赤坂ビューティクリニック

・ゴリラクリニック

例を挙げればきりがないほどたくさんあります。

BBLが受けられるサロン

・RBL(ローランド ビューティ ラウンジ)

・TEGOSHI BEAUTY SALON

・Rejehanne by HIKARU

などなど、こちらも例をあげたらきりがないですね。リラクスさんなどSHRに合わせてSSCM脱毛と言う方法を取り入れて「ハイブリッド脱毛」と言う画期的な方法を取られているサロンさんもあります。

まとめ

脱毛はクリニックとサロンによって得意分野があるようですね。いかがだったでしょうか。

脱毛と美肌の関係についてまとめてみました。脱毛もできて美肌になれれば喜しいですね。

脱毛サロンに躊躇してた人も勇気を出して通ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました